スポンサーサイト


サンタクロースになりたくて

image1.jpg

北欧を発祥とするスポーツクライミングは、元々サンタクロースが煙突に登るための訓練として夏のオフシーズンに岩場を登ったことが起源とされています。
煙突を備えた住宅がすっかり減ってしまった今日、岩場の訓練は形を変えてオリンピックの種目にまでなりました。

一流のサンタクロースはボルダーのグレードでおよそ5段の実力があると言います。
4~5級をうろついているボクからするとまさに雲の上の存在ですね。

ボクもいつか・・・
そう願いながら、今日も汗を流すのです。





【お詫びとか近況とか】

すっかり放置で申し訳ありません。
中の人はカゼ一つひかずピンピンしております。
ご心配をおかけしました。



実はデスマーチと言えば大げさすぎですが、まぁそれに近いものも感じたり。
ちょっと2月エンドまではこんな感じです。

でもまぁ22日に第一の山は超えたので、ひとまず正月の休みは確保できたし、クリスマスにまったり壁登りにも行けたし。
う~ん、楽しかった!

それにしても今年最後の山登りがこんな山じゃなぁ。



ま、腐らず頑張りたいと思います。



最後になりますが、

冒頭のアレ、全部デタラメ ですので、あしからず。

サンタクロースは飛んでくるので、煙突を登る必要がないことを付け加えておきます。

それではみなさま、メリークリスマス(おそっ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なんて二か月放置だぜい。
最近なんだかんだあれやこれやで忙しく写真撮りに行けず。もちろんいまだに壁にも行けず。買ったキーンのジャスパーロックスは若干小さくて履けず。

サンタさんいつ来るんですか!
とりあえず、メリークリスマス(最遅

No title

げっ、信じてしまった。。(意外と素直なワタクシ^m^)
なんだ、いつかサンタ並みの実力を付けたら
困サンタに変身するのかと、楽しみに思ったのにぃ~

お元気そうで良かったです~^^

No title

何事もなくお元気だったという事で安心しました。

きっと12月だしお仕事が大詰めなのかなぁ。。って
思っていました。

お正月はお好きなものを食べてゆっくりされてくださいね。

こちらでは煙突を登っているサンタを数件見ましたよ。

ビルをよじ登っているサンタもいました。

くろぱんださん

おひさしぶりです!
暇なのもアレですが、忙しすぎてもアレですよねぇ

ジャスパーと言えば、オサレなアレですか
ありゃりゃ、それは残念

サンタさんは人気で予約1年待ちだそうですよ!
今ならまだ間に合うかも(来年の分

そんなわけで、お互い来年も頑張りましょう
最近「アレ」が増えてきた困でした^^

きとり*さん

こんばんは

信じる者はすくわれる!(足元を
なぁんつって^^

困さんは半分が虚構、もう半分が妄想でできておりますので要注意です

でもまぁ実際サンタさんのような包容力は憧れますよね
いつかあんな風になりたいというのは偽りないところかもしれません

ご心配おかけしました
もうしばらくはこんな不定期ですが、お付き合いいただければ幸いです

葉月さん

こんばんは

ご心配おかけしました
今日も元気に生きております^^

当方の仕事は時節はあまり関係ないのですが、クライアントの無茶難題には大いに振り回されるため
たまぁにこういう時もあります
ま、仕事は半分趣味の世界なので、嫌々にならずありがたいところではあります

サンタさん、あの体系でビルまで登るとは!?
あの赤い服の下は筋肉の鎧なのかもしれませんね~

No title

こんばんは
諏訪に「エッジ」のボルダリンクのリンクができましたよ。
年末年始は帰れますか?

だちょうさん

こんばんは

ついに諏訪にもボルダージムが!!

と狂喜乱舞したのはつい最近のことです^^
さっそく、来年の登り初めはエッジさんでと画策中(笑

そんなわけでお正月は帰る予定です
ひどい雪でないことを祈ります
いろいろ
ご来訪ありがとうございます

12/25 の独り言

つや姫うめぇ~
高いだけのことはある
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

困

Author:困
きのこ
ニャンコスキー

主の半分は妄想でできています

