

ザルツブルク その2

0S8A2763_201610011918449b2.jpg

レジデンツ広場の一角にそびえるこちらの建物。
ザルツブルク大聖堂です。




 
0S8A2762.jpg

入り口のところに774とあるのが分かるでしょうか?

この建物が最初に建てられたのが774年のことなのだそうです。
スゲー歴史。



0S8A2774.jpg

祭壇と



0S8A2775.jpg

パイプオルガン。

ツアーと思しき日本人の姿も多くみられました。
さすがはメジャーな観光スポットです。



0S8A2783.jpg

これは地下にある聖職者たちのお墓の一角。

子供たちにも分かりやすいような絵巻のようなストーリー展示がなされていました。
中身が何の話かは分からないんですけどね。
聖書にある逸話なのかもしれません。



0S8A2786.jpg

こういう細かい造形は本当に素晴らしいと思います。



0S8A2787.jpg

そして色鮮やかな壁画。
こうして細かく教会の中を見ていくだけでも軽く一日過ごせそうです(笑


関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ
ご来訪ありがとうございます

12/25 の独り言

つや姫うめぇ~
高いだけのことはある
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

困

Author:困
きのこ
ニャンコスキー

主の半分は妄想でできています

