

シュタイア夜さんぽ その1

パッサウを後にし、オーストリアへと向かいます。





今回の滞在先は、ザルツブルクから東へ約100km。
オーストリアのほぼ中央に位置するシュタイアという街です。




 
IMG_0103.jpg

ホテル前の広場。
古風な感じの街並みです。



IMG_0104.jpg

時刻はちょうど20:00頃ですが、まだまだ明るいですね。
北国の夏の夜は短めです。



IMG_0106.jpg

ご飯を食べるところを求めて徘徊。



IMG_0107.jpg

ドラゴンなのか、獅子なのか?
確かパッサウでも似たようなエンブレムを見ましたが、同じものかな?

これが何を表しているのかはちょっと分かりません。
家紋か何かでしょうかね。



IMG_0108.jpg

どこの街にも必ずある教会。

日本で言えば神社仏閣が当たり前のようにあるのと同じ感覚でしょうか?
ただ、教会はどれも背が高いので目立ちますね。



IMG_0109.jpg

高台に立派な建物が。



IMG_0110.jpg

先の教会を別アングルから。



上の地図でもわかる通り、シュタイアも立派な川のほとりにあります。
この川ももう少し北の方でドナウと合流します。
こうしてドナウは下流に向かうにつれて成長していくのですね。


関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ
ご来訪ありがとうございます

12/25 の独り言

つや姫うめぇ~
高いだけのことはある
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

困

Author:困
きのこ
ニャンコスキー

主の半分は妄想でできています

