

パッサウ その3

0S8A2473.jpg

さかなも喜び跳ねる青空。




 
0S8A2449_201608302309516df.jpg

お次の目標は高台のあそこ。

オーバーハウス城塞、1200年ごろに建てられたものだそうです。



0S8A2489.jpg

あそこへ登る入り口はココ。



0S8A2490.jpg

こんな感じの道を歩いていきます。

しかし、道半ばで通行止め。
どうやら少し前にあった嵐で道が崩落してしまったようです。

実はここから先の風景はラピュタみたいだという話を聞いたので、楽しみにしていたんですけど・・・
ざんねん。



しょうがないので車で裏手まで回っててっぺんまで上がることになりました。



0S8A2518.jpg

労せず到着。



0S8A2510.jpg

ここからはパッサウの街が一望できます。

中央の広場は市庁舎前。
右に見切れているでかい建物が先にご紹介した大聖堂ですね。



0S8A2504.jpg

上から見るとドナウとインの色の違いがよりはっきり分かります。



0S8A2538.jpg

さて、城塞の中はというとこんな感じ。



0S8A2531_20160830231131e99.jpg

外にしつらえられた回廊とか雰囲気抜群ですね。



0S8A2542.jpg

お庭でにゃんこ発見。
どこに向かっているのかな?



0S8A2543.jpg

木の根っこで一心不乱の爪とぎでした。
それにしても、フサフサ美形なにゃんこだこと。



そんなこんなで。

お前、仕事で行ったんじゃないのか?
と、お叱りを受けそうなほど満喫したパッサウ。
いいところでした。

まだ見ていないところもたくさんあるし、また見てみたいところもあるし。
またいつか訪ねてみたい場所です。


関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~、お仕事とは言えこんな美味しい想いが出来るなんて!!
ヨーロッパも良さそう。
何しろ中東しか旅していないからねぇ。
のんびり川下り?で他国を旅するなんて、島国ではあり得ない。
何だかすべてが素敵に思えてしまう^^

No title

こんばんは^^

この、お魚さんの看板は
私も絶対に撮りますな^m^

海外って、行ってもテレビでも見てても思うのだけど
国によって、空気の色が違うような感じがします。
青っぽかったり、黄色っぽかったり。
不思議ですよね~
でも、ネコちゃんだけは万国共通かな^m^

サラームさん

こんばんは。

今回は特に現地スタッフが移動時いろんなところ連れて行ってくれたので、ありがたい限りでした。
海外は仕事でしか行ったことがなく、またドイツ、オーストリアしか経験がないのでアレですが。
いいところですよ~ヨーロッパ!

確かに川下って国を渡っていくなんて、大陸ならでは。
お高そうではありましたが、一度は経験してみたい優雅な旅ですね。

きとり*さん

こんばんは。

こういう何気ない意匠がグッとくるんですよね~
街中そんなのばっかりなので、自然と写真枚数が増えていきます(笑

空の色はその土地の気候だったり人の営みだったりをよく反映してるのでしょうね。
5月ぐらいのドイツの青い空にはアルプスの白い山脈がよく映えます。
残念ながら写真に収めることはできませんでしたが、今でも忘れられない光景です。

にゃんこはどこも一緒なので、見かけるとホッとします^^
いろいろ
ご来訪ありがとうございます

12/25 の独り言

つや姫うめぇ~
高いだけのことはある
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

困

Author:困
きのこ
ニャンコスキー

主の半分は妄想でできています

