スポンサーサイト


木曽駒ケ岳 その3

0S8A2200.jpg

八丁坂を登り切った辺り。
下に見えるのはロープウェイの駅なので、けっこう登りましたね。

ここまでくると、涼しいを通り越し冷たい風が盛大に吹き抜けていきます。
容赦ない日差しで汗まみれの体は急速冷凍。
低体温症に注意ですね。




 
0S8A2206.jpg

あちらに見えるのは宝剣岳。
帰りに寄るとします。



そして後ろを振り返ると



0S8A2210_20160810000306a4e.jpg

山小屋とその向こうに中間ピークの中岳です。

山小屋はここに2軒と中岳の向こうに距離を置いて3軒あります。
充実してますね。



0S8A2213.jpg

この辺りは至るところにイワツメクサが咲いています。
可憐なコですね。



0S8A2216.jpg

岩の影にお地蔵さま。
気づく人はほとんどいないのではないかというところにひっそり佇んでいました。
なむなむ。



0S8A2223.jpg

そんなこんなで中岳到着。
みんな真夏とは思えない格好をしておりますが、それくらいこの辺りはヒンヤリでした。

心地のよい山行です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空と山の中に、ポツンと赤い屋根の山小屋。
あ~いいなぁ。
こーゆう風景、撮ってみたい~
でも、この人混みがねぇ。。
一番良い時期に、山に行けない
一番の理由だったりする。。。^^;

きとり*さん

こんばんは

高いところならではの風景ですよね
こんなところで一泊して、満天の星空眺めながら一杯やるなんて想像したらもう^^
また今度ゆっくり行ってみたいです

そうそう、人混みはすごかったですよ~
ハイシーズンはどうしても、ね
その辺についてはちょっとしたエピソードをまたご紹介する予定です^^;

でも裏を返せばそれだけ行きやすいところってことなんですよね
体の弱い人、体力的に山登りが難しい人でも来て、見て、感じれる場所
いい山だなぁとつくづく思いました

No title

イワツメクサ、可愛いですね~
山のお花を撮りに行くなら、
千畳敷か栂池あたりかな~と思っていたので、
参考にさせていただいています。ありがとうございます。
山小屋も充実してるのですね。
今年はもうちょっと無理かな~と思いながらも、
バスとか情報収集してます。
秋の紅葉もよさそうですよね。

ヒツジ草さん

こんばんは

栂池は行ったことないので分かりませんが、千畳敷はアクセスはよいと思いますのでオススメです
確か駒ヶ根駅からバス出てたと思いますし

秋の紅葉もまたキレイなようなので、いつか見てみたいですね〜
きっと激混みだとは思いますが^^;
今回の混みようは明日あたりにご紹介できると思いますので(実は昨日から予約投稿&時差で日時あやふやですが)参考になれば幸いです
いろいろ
ご来訪ありがとうございます

12/25 の独り言

つや姫うめぇ~
高いだけのことはある
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

困

Author:困
きのこ
ニャンコスキー

主の半分は妄想でできています

