

木曽駒ケ岳 その1

山の日ももう目前!
ってことで、またもや山話。

先週の話になりますが、中央アルプスは木曽駒ケ岳へ行ってまいりました。

木曽駒っておそらくアルプスの中でもかなり難易度が低いのではないでしょうか?
その理由の一つが駒ヶ岳ロープウェイの存在。
お手軽に3000mの世界を楽しむことができます。

もちろん我々もロープウェイにしっかりあやかっていってまいりました。



0S8A2161.jpg

麓からロープウェイの駅まではマイカー規制が敷かれているため、バスで30分ほど揺られます。
ハードな峠道、車酔いやすい人は要注意です。




 
0S8A2162.jpg

ロープウェイは通常30分間隔の運航のところ、10分間隔で臨時運行。
それだけ人が多いのですね。

ともあれ、ロープウェイに揺られること7分ほどで



0S8A2168.jpg

あっという間に別世界。

千畳敷カールの絶景。
「カール」とは氷河地形のことのようですね。
浸食された山肌が見事です。



0S8A2169.jpg

たぶん南アルプスの山々と、その向こうにちょこんと頭出している富士山。
きれいな景色です。



0S8A2177.jpg

神社にお参りして、いざ出発!








おまけ

ちなみにこの神社、5月に訪れるとこんなことになっております。


IMG_1347.jpg

冬の間はすっぽり雪の中ですね。


関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ
ご来訪ありがとうございます

12/25 の独り言

つや姫うめぇ~
高いだけのことはある
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

困

Author:困
きのこ
ニャンコスキー

主の半分は妄想でできています

