

川奈の愉快な仲間達

今日は仕事のあがりがだいぶ早く。
まったりまったり過ごせたので。

本日2本目、いってみます。



DSCF7252.jpg

とっくの昔にハッチアウトを迎えた、アオリイカの産卵床。
その跡に舞うハタタテダイ。

身を隠すにはちょっと心許ないけど、やはり少しは外敵から身を守りやすいのでしょう。
ほかにもいろんなサカナが頼って集まっておりました。


続きを読む


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ネコの額

本日も引き続き、川奈でのお話にお付き合いください。

カメさんを見た一本目。

岸に上がってくると、

DSCF7235.jpg

打ち上げられたネコザメが。

ネコ、と名はついておりますが。
まったく面影はありません(笑


続きを読む

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

あおぞら

ソラスズメダイというコがいます。



DSCF7228.jpg

その名の通り、深い深い青空をまとった、美しいコたちです。




DSCF7267.jpg

浅瀬で光を浴びて泳ぐソラスズメダイ。

光の加減で、いろんな青が顔をのぞかせます。
見ていてまったく飽きません。

そして極めつけは、どのコもなんか眠たそうな目・・・。
か、かわえぇ♪


そんな彼らが大好きです。



でも、彼らは恥ずかしがり屋で、なかなか近くで姿を撮らせてくれません。
あたくしの腕も相まって、勝率は下の下。

上の2枚目もピン甘ですが、実はここまで寄らせてくれたのは初めて。
密かにガッツポーズ、ありがとね!

自分の中では、とても嬉しい出来事でした。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

捕食者

DSCF7181.jpg

あ!来た!

ヤバい、逃げろ逃げろ!!



DSCF7196.jpg

♪じゃんじゃじゃじゃ~んじゃじゃじゃ~んじゃじゃじゃ~ん
(ダースベイダーのテーマ)

ワラサ登場。

目が怖ぇ~(ガクブル

ゆっくり泳ぐその姿は、貫禄もの。



小魚たち、人がいるのもお構いなしに突っ込んできたので、相当焦っていたのでしょう。
日々こうした食うか食われるかのやり取りが行われているんですね。
野生の世界は厳しいな。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

もしもしカメよ

カメさんよ~


いつもの川奈へ、今回はカメさんに会いに行ってきました。

2か月ほど前より、川奈には2匹のアオウミガメが居候しております。
前回行ったときは会えずじまいだったので、今回は会えるといいなぁと思いながら潜ると。



DSCF7199.jpg

いた!
ちょうど息継ぎをしに、水面へ向かうところ。

空を舞う鳥のように、手を羽ばたかせて泳ぐその様は、本当に飛んでいるかのようです。


続きを読む

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

いろいろ
ご来訪ありがとうございます

12/25 の独り言

つや姫うめぇ~
高いだけのことはある
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

困

Author:困
きのこ
ニャンコスキー

主の半分は妄想でできています

