

ある日のひとコマ

image11.jpg

こないだ地元へ帰ったとき、ちょうど小宮の御柱だったのですよね。

諏訪大社の御柱が終わると、こうして地域の小さいお宮の御柱が次々と建てられていきます。
秋のこの時期諏訪地方のあちこちで木遣りの調べを聞くことができます。

うちの地区もこの日は9時ころまでにぎやかく里曳きが行われていました。

残念ながらカメラ壊れちゃったので、ケータイにて。
最近のケータイはきれいに撮れるもんですね。



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

どちらへ行こうかな

0S8A2882.jpg

看板と気分を頼りに。



連休中、少しお出かけしてきます。
みなさまよい週末を。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

花のある風景

0S8A2821_201610050024573e3.jpg

白壁に華やかなアクセント
きれいだなぁとしばし見蕩れた一コマでした

@ホーエンザルツブルク城塞


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

くつろぎの場所

0S8A1320_2016060800094506e.jpg

山頂にはくつろげそうな椅子が。
昨日「コーヒーもってけばよかった」と言った理由の一つです。

宝篋山は近所のボランティアや小学校が環境保全などに精力的で、日々こうして快適になっていきます。
この椅子だって昨年まではなかった新しいアイテム。
まったく頭が下がるばかりです。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

夕暮れ時の筑波山

0S8A1322_201606062250549e2.jpg

棒ノ折山へ行った翌日。
山装備をそのまま持ち出し、壁帰りに宝篋山へ登ってきました。

天気はまぁこんな感じ。
そして時刻は17時、そろそろ辺りも暗くなる頃。

長居はできませんが、ちょっとばかり景色を堪能。
コーヒーもってけばよかったな。


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

いろいろ
ご来訪ありがとうございます

12/25 の独り言

つや姫うめぇ~
高いだけのことはある
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

困

Author:困
きのこ
ニャンコスキー

主の半分は妄想でできています

